35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

掃除したい時間がある

私は今、週3勤務で10時以降出勤可能な仕事を探しています。

その理由は子供の都合ではなく掃除です。

私は家がキレイな状態が好きです。
しかし旦那は掃除できない派、そしてよく汚す(驚)。
洗面所やトイレが朝とても汚れます。
産休前までフルタイムで共働きだったので朝はストレスフルでした。。。

でも産休に入り、旦那に弁当を作って、いってらっしゃいと送り出してから、掃除ができるようになって、

あ、この生活好き

と心から思えました。


しょうもない事だけど、自分にとってはとても重要な事で、譲りたくないです。

自分がイライラしないことが家族にとってもプラス。

なので私は今所属しているフルタイムしか許さない会社には復職しません。

もうすぐ30歳。
自分のファーストプライオリティが見えてきた。