35歳になる準備

仕事、育児、生きてく中で感じたことをポチポチ書きためていきます

初めてファッションコンサル受けたよ!学びと自分のファッション観

 よりどりみどりのみどりさんのファッションコンサル受けました!楽しかったー!

 

まず、私の要望はこちらでした!

 

ayatupe14.hatenablog.com

 

(かつ、ルミネカードユーザーなのでルミネだったら嬉しいと伝えたらルミネで探してくれました!ありがとう♪)

 

戦利品は以下の通り


f:id:Ayatupe14:20180408153514j:image

 

今回のファッションコンサルを受けての学びは以下の通り!

 

1. オールホワイトの可能性

2. オシャレ大切

3. 芋臭さも大切

 

それぞれ説明していきます!!

 

 

1. オールホワイトの可能性

しょっぱなからみどりさんに「あやっぺオールホワイトいけるよ!」と言われ、微妙に抵抗感。

(え、オールホワイト(白装束)なんて、、嫁に行く時か、切腹するときか、頭がイカれたときかやろ汗)

 

でも、意外といけた?!

 
f:id:Ayatupe14:20180408155234j:image

オールホワイトと言いながらグレーがさりげなく入ってます。

 

白レーススカートが意外と優秀でした。

グレーの生地に白レースが入っていて、30代でも強制送還されないです。 

 

手持ちの白ブラウス、白ニット、白カーディガンとも相性オッケー。

 

また新しく買った奇跡の着痩せロングガーデも大変優秀。

これを合わせたら身体の様々な問題点をカバーしてくれます。

 

(これを買ってしまうとダイエットの意欲が削がれます。)

 

なにより、

 

清潔感、清楚感ハンパない

 

(30を過ぎて早2年、結婚も出産も経験し、割と卑猥なネタも喜んで吸収する人間が、清楚を語る)

 

黙ってさえいればめっちゃ優しそうなおばさ、、いやお姉さん。

 

オールホワイトなんてやってはいけないと思っていましたが、無限の可能性を感じました。

 

素材や丈を考えればオールホワイト(白装束)は何歳でもいけるかも。

 

 

そして

 

清楚は偽造れる(つくれる)

 

オールホワイトの可能性、 以上。

 

※このカーデは地味にすごかった

ayatupe14.hatenablog.com

 

 

2. オシャレ大切

今回ファッションコンサルを申し込んだメインの理由です。

私は安っぽく地味で清潔感だけがある人妻ファッションは得意です。(主観です)

 

しかしオシャレ的なもの?柄物とか派手カラーとかを選ぶのが苦手です。

なので一着はデーハーなの選んでもらおうとしてました。 

 

そこで選んだのがこのニットワンピ!

 
f:id:Ayatupe14:20180408162135j:image

 

上がネイビーで下がピンク、ホワイト、ブルー、ネイビーのストライプ。

 

このストライプが優秀で、着痩せします。

しかもウエストラインが高め(アンダーバストのちょい下くらい)で、足長効果あります。

手持ちのデニムジャケットとの相性抜群!

逆にいうと、このデニムジャケットとしか合わなかったです笑!

着回し度は低いですが、一着で映えるので良いです!

 

何よりなんか気分上がります。

 

幸薄感はないですが、たまにはこんなファッションも楽しみたいです。

なんかあるときはこのワンピで。

 

あとオフィスOK系でオシャレ系はこれ


f:id:Ayatupe14:20180408163935j:image

 

ネイビースカートとオサレめブラウス。

奇跡の着痩せロングガーデを羽織るとさらにオサレかつ着痩せ。

 

このネイビースカートは洗濯可でストレッチがヤバい効いてて超歩きやすい。

手持ちの白ブラウス、白ニットとも相性オッケー。

 

ただ一点気になる点が笑。

ayatupe14.hatenablog.com

 

 

あと他にもオサレめかつ似合うカラーは教えてもらいました!

今回購入には至らなかったが今後似たカラーが楽天で見つかれば買います。


f:id:Ayatupe14:20180408165255j:image

左)ネイビー、ラベンダー、ホワイトのニットワンピ。色の切り替えが絶妙で、これも着痩せ。でも着る機会が少なめなのでやめた。

 

真ん中)紫(濃いめラベンダー)ニット。肌映りオッケーだったが丈が長かったので断念。てかこの写真が巨乳に見えるので家でテンション爆上がった。

(私はイーカップEカップはつくれる 産後の育乳事情 - 35歳になる準備

 

右)イエローも結構似合った!パーソナルカラースプリングの色でも素材が軽い感じだと似合うかも。でもこれも着る機会少ないのでやめた。

 

 

 

3. 芋臭さも大切

 私はファッションに「オシャレ」を求めます。

 

しかし、真逆の「芋臭さ」(ダサさ)もたまに必要だと思ってます。(なぜか)

 

なので、今回購入した服と、手持ちの幸薄系の服達と仲良く暮らして行こうと思います。

 

毎日オシャレはなんか疲れる。

等身大のオールホワイトならぬオール楽天、オールしまむらファッションは楽です。

 

良い感じでローテーションしていきます笑