35歳になる準備

仕事、育児、生きてく中で感じたことをポチポチ書きためていきます

ファッション迷子の女性へ 完全男子目線がファッションの指針となる

ちょっと前のだけど、完全男子目線さんの記事をめちゃくちゃ参考にしています。

sleepyplaza.com

 

 

かなり笑えます。笑いながらポップに男性目線の女性ファッションが学べます。

 

自分のファッションの指針が明確な人は問題ないですが、指針が曖昧な人は

 

男性の意見

 

を取り入れた方が良いと思っています。

 

 

女性のファッションって本当に難しいと思う。年齢、TPO、好きな系統、など考慮して選ばないといけない。

 

ぶっちゃけ男性は18歳から死ぬまで同じスーツでも(体系が崩れなければ)似合うと思います。

 

しかし女性は女子高生、大学生、新卒から28まで、35まで、42まで、、、と同じ服では生き抜けないように思います。

 

また、顔や体系によってOKNGが分かれたりもするので更に難しい笑!

 

そしてその難しいことをいいことに、女性ファッション誌は結構ふざけた提案をしてきます。

 

そんなファッション誌に踊らされ、どんな服を着れば良いのか迷う女性を救ってくれるのが、

 

男性の視点です。

 

男性は「女性ファッションの流行」に興味はありません。

変だと思ったら変なのです。

 

どんなに流行っているレーススカートも


 

男性が

 

「テーブルクロスみたい」

 

と言えばそれはもう


f:id:Ayatupe14:20180412135146j:image

 

テーブルクロスなのです。

 

 

ドラクエの旅人みたい」

と言われたら、

 

もう旅人なのです。

 

 

 

「ピアノカバーみたい」

と言われたら


f:id:Ayatupe14:20180412084859j:image

出典:http://axesfemme-kkt.jugem.jp/?page=1&month=201209

 

ピアノカバーなのです。

 

こんな感じで女性ファッションぶった切ってくれてます。

 

これをずっと読んでいると、

 

自分の中に男性目線の感覚が芽生えます。

 

そしてファッションと冷静に向き合えるようになるので、ファッション迷子の女性に激しくお勧めします。