35歳になる準備

仕事、育児、生きてく中で感じたことをポチポチ書きためていきます

奇跡のパイスラッシュカーデとの出逢い

先日ファッションコンサルで買ったカーディガンの話です。

 

初めてファッションコンサル受けたよ!学びと自分のファッション観 - 35歳になる準備

 

買った時点では、

 

「まぁまぁ着痩せする色が素敵なカーディガン」

 

くらいの評価でした。

しかし、凄いポテンシャルのあるカーディガンだと気付いてしまいました。

 

 

そもそもパイスラッシュとは

その名の通り、パイ(おっ◯い)をスラッシュすることです。

 

通常の胸の隠れた服では、バストトップで布地が持ち上げられ、谷間の凹み部分は隠れてしまいます。

 

そこで重要になってくるのがパイスラッシュです。

 

主に、斜め掛けバッグを掛けることでパイをスラッシュすることができます。

 

 

このバストトップで持ち上げた布地を紐でスラッシュし、露出する事なく谷間の存在を知らしめるこの素晴らしい現象を

 

パイスラッシュ効果といいます。

 

 

私は斜め掛けバッグの力を借りないと、このパイスラッシュ効果は得られないと思っていました。

 

さらに、斜め掛けバッグでのパイスラッシュは卑猥すぎで、自分ではちょっと恥ずかしいのであまりできませんでした。

 

 

そんな私がこのカーディガンを着てみて、すごいことに気付いてしまったのです。

 
f:id:Ayatupe14:20180414115604j:image

一見、肩露出多めの普通のVネックカーディガンですが、

 

ちょうど胸の真ん中で布地が凹むのです!!!

 

最初この現象を見て、感動はしたのに言葉になりませんでした。

 

 

 

なんだ、

この、

バストトップの高さは残しつつ、

谷間で布地がストンと落ちるこれは、

なんだ、

一体、

なんなんだ、

まさか、、まさか、これは、

 

 

 

 

 

 

 

パイスラッシュ効果?!?!

 

スラッシュはしていないが、

 

バストトップの高さを損ねず、かつ露出する事なく谷間の存在を知らしめるこの素晴らしい現象は

 

 

パイスラッシュ効果と同じやないかーい!

 

しかも卑猥度が斜め掛けバッグよりも低めでナチュラル、厭らしさがないという点がさらに素晴らしい。

 

 

こんなポテンシャルがあったなんて、、!

ファッションコンサルの時はぶっちゃけ買わなくてもいいやと思っていたのに、、!!

 

 

 

敬意を表して、以後、奇跡のパイスラッシュカーデと呼びます。

 

以上です。