35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

入館証でパイスラッシュできる服を大真面目に紹介する

タイトルの通り、くだらない記事です。

前回パイスラッシュの素晴らしさについて語ってます。

 

ayatupe14.hatenablog.com

 

上のカーディガンは自力でパイスラッシュしますが、今回は

 

首からぶら下げる入館証の力を借ります。

 
f:id:Ayatupe14:20180422122906j:image

 

 

ここでは入館証でパイスラッシュできるアイテムの紹介とその方法を、

 

大真面目に紹介していきます。

 

 

 そもそも入館証は軽いです。

その重量で生地を凹ませる必要があります。

そのため、超軽くて柔らかい、シフォン素材の服が必要です。

 

そこでオススメのアイテムが(何度も同じ写真失礼)これです。

 

まずはこのブラウス。


f:id:Ayatupe14:20180422123319j:image

 

ハイネックで胸元の露出が全くないのに入館証で谷間ができます。

私はこのブラウスを色違いで持ってます。

洗濯もガシガシできて素晴らしいです。

 


 

 

 

 

 次が王道の白シフォンブラウス。


f:id:Ayatupe14:20180422123429j:image

 

これは言うまでもなく良いです。

 袖がチューリップ型で女性らしい。

 


 

 

そして、入館証でパイスラッシュさせるには、下着にも工夫が必要です。

 

下着としてキャミソールやユ◯クロの肌着を使う方も多いと思いますが、

 

ブラを覆い隠すタイプのものだと、

 

下着自体が谷間の凹みを覆い隠してしまうので、

 

入館証の重みではパイスラッシュできなくなります。

 

しかしブラジャーをスケスケ状態にしておくわけにもいきません。

 

そこで必要になってくるのがブラトップです。

 


 

これのベージュであれば白シフォンでも透けません。

 

 

そう、ポイントは、

 

谷間の凹みを露わにした状態でシフォンブラウスをオンです。

 

そうすれば入館証の重みでもパイスラッシュできます。

 

 

※ちなみに私はプログラマーとしてセキュリティカードを首からぶらさげて仕事してます。

※いただいたカードでこんなくだらないこと考えながら仕事してごめんなさい

※猛省しまーす(ゝω・)