35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

初めてストレートパーマかけたらサラッサラ

お恥ずかしい話ですが、ストレートパーマは天パーの人がかけるものと決め付けていた笑。

 

昨日初めてストレートパーマかけてみて、驚愕した。

 

 

 

サラッサラやないかーい

 


f:id:Ayatupe14:20180519095342j:image

 

髪の毛がゴワついてるのって、髪の毛が傷んでるからと思ってて、ストレートパーマなんてかけたらもっと傷むのでは??

 

と思ってたけど、かけてみたらびっくり。

 

確かにパーマなので傷んだかもしれないが、1本1本がまっすぐになって、髪の毛のボリュームが減った。

そしてサラッサラ。

 

弱めのコスメストレートというのをかけてもらって、自然なストレート。

 

私は毛先がくせ毛で、ドライヤーが甘いと写真のようにクセは出ます。

(美容師さんのドライヤーのときは本当にまっすぐだった)

 

でも上部の艶々感とさわり心地の良さは健在。

 

梅雨、夏のような湿気多めの時期はストレートパーマおすすめ。