35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

華奢に見せたい!でも美乳に見せたい!そのための服と下着の研究

私は華奢な女性になりたい。

(そう、たとえ体重が52kg(身長156cm)だとしても)

 

でも貧乳には見られたくない。

(それではなんのために体重が52kgもあるのかわからなくなるじゃないか怒!)

 

 

目指しているのは華奢で美乳です!

 

(巨乳になるためにはおそらく死んで生まれ変わった方が早いので美乳とする)

 

そのために華奢かつ美乳に見せるため研究を日々しています。

今日はその研究内容をブログに書きたいと思います。

 

ちなみに一つ言わせて頂きたい、先日、友人から「美乳ですね」と言われました。

これが証拠です。


f:id:Ayatupe14:20180623121617j:image

前回の記事の写真について褒めてもらった。

ayatupe14.hatenablog.com

私は褒められて伸びるタイプです。

私はおおいに喜んだ。

彼女は関西在住で遠くに住んでいるのだが、新幹線に乗って硬い握手を交わしたくなるくらい喜んだ。

雑談は以上です。

 

研究内容について話そう。

 

 

まず自分の体型を理解する

 

 私の全裸の写真をアップしよう。

 

嘘である。

私の体型はこんな感じです。

f:id:Ayatupe14:20180623163748p:plain

悩みは

・とにかく太い太もも

胴長短足

・ウエストが寸胴(正面から見るとくびれがない)

・面長で5.5頭身くらい

・胸が下向き。上乳のボリュームがない

・・・・・・・。

 

悩みをつらつら書いていると死にたくなるので長所を見てみよう。

 

f:id:Ayatupe14:20180623163816p:plain

 

肩が華奢で形が綺麗です。

ひざ下もヒールの力を借りれば綺麗です。

(自力で綺麗なのは肩だけです。)

 

少ないですが、長所はあるのです。そこに目を向けます。

 

 

次に長所を活かす手段を考える

 

そのため、その長所を最大限に活かし、悩みポイントを偽装する装いをしています。

f:id:Ayatupe14:20180623163833p:plain

 並べてみると全然違います。服の力は偉大です。

f:id:Ayatupe14:20180623163849p:plain

私は以前は「真実」にこだわっていました。

しかし人間の脳は意外とバカであることに気付きました。

 

びっくりするくらいに錯覚を起こします。

 

例え偽装でも、そう見えるのであれば、もう「真実」だろ

と腹をくくれるようになりました。

 

そして最近のファッションは完全に長所押し、短所殺しです。


f:id:Ayatupe14:20180623164918j:image

 

ポイントは

・肩の華奢感を際立たせる服

・ウエストラインは実際の位置より10cmは上

 ※そのためにブラウスは絶対にスカートにイン

 ※ニットは丈短め

・スカートしかはかない

 スキニーパンツをはくと壊滅的に短足なので

 

です。

 

育児をしていると、スキニーパンツはマストだと思っていましたが、最近では息子に「ママはスカートはいて」と言ってもらえます。息子公認ファッションです。

 

 

最後に下着を戦略的に選ぶ

 

下着は以下の3種類をファッションによって使い分けています。

 

①育乳ブラ

一番スタイルアップします。上乳がボリュームアップします。

よってバストアップします。本当にこれは最強だと思います。


 

 

②ブラトップ

夏、白ブラウスを着るときはこれのベージュがホワイトです。

なかなか綺麗なシルエットになりますが、育乳ブラには負けます。

下乳がボリュームアップします。

これにピッタリサイズのニットを着るとムチムチしてしまうので、余裕のあるブラウスのときしか使いません。

私は上乳をボリュームアップしたいので、これは本望ではありませんね。

しかし夏の透け防止としてはやむなくこれです。


 

 

ヌーブラ

どうしても肩を広く出したいときにやむを得ず使いますが、①と②には劣ります。

谷間はできるのですが、上に上げる力がヌーブラにはありません。

私のような下向きな乳にはキツイですが、肩が長所なのでやむを得ず使うときがあります。

 

 

①の育乳ブラのバストアップを実現しつつ、肩を出せる、そんな下着はないだろうか。。ないか。。。

 

 

こんな感じで日々研究してます。

おかげで体重さえ明かさなければ「細いね」と言ってもらえます。

これからも研究を続け、素敵な中年になっていきたいです(ハート)。