35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

面長の呪いからの解放(髪型研究)

物心ついたときから自分の顔が嫌いでした。

理由は面長だったからです。丸顔のカワイイ女の子にあこがれていました。

(私の青春時代は面長を目立たなくする試行錯誤で結構時間潰したと思います)

 

で30過ぎて手術とかして、

ayatupe14.hatenablog.com

手術したけど正直あんま変わらないなと思って(爆)。

(噛み合わせは良くなったけどね笑、でももっと美人になると思っていたんだ笑)

 

で、最近は髪型の可能性に目覚め始めました!

 

 

皆様はどちらが小顔に見えますか?

f:id:Ayatupe14:20180722160132p:plain

 

Aって答える人が多いでしょうか?

 

私は面長の呪いにかかっていたため、長らくBのパーマスタイルでした。

 

※面長の呪い・・・面長が嫌すぎで少しでもシルエットを横に伸ばそうとして、それにしか注力・注目できない呪いです。

 

確かにBはサイドにシルエットを広げるので縦長感は緩和されます。

しかし全体のシルエットとしては頭のサイズはアップします。

 

私はずっと面長の呪いにかかっていたのですが、先日ストパーをかけまして

ayatupe14.hatenablog.com

 

Aの状態になってみて、

旦那に「小顔になった!」と10回以上言われて、やっと

(正直ストパーかけた直後はまだ呪いにかかっていたのでストパーに懐疑的でした笑。褒められてやっと)

 

 

面長の呪いが解けました!!!!

 

 

ストパーええやん!

なんでいままでアホみたいにボリューム出してたんだ('Д')!!!!

もう今後はストパーずっとかけよう!!!

 

みたいな感じになりました。

 

で、ストパーかけたときに美容師さんに髪をかるく巻いてもらったのですが、

そこでも発見がありました。

f:id:Ayatupe14:20180722160213p:plain

上手いことサイドを巻けば、

 

アゴラインが偽装できる!!!

 

上の図の右の方がアゴラインが上に見えて小顔に見えます。

アゴと首の正確な境界線がぼやけます。

 

今は偽装の時代です。

 

真実なんて、存在するようで存在しません。

 

3m離れた場所から見た雰囲気が良ければ、もう素敵な人認定です。

 

むしろそんな近くで自分を見る人はかなり少数です。

 

そもそも3m離れた場所から見て「素敵だ」と思ってもらえなければ、近寄ってもらえないですしね。

 

 髪型の研究はこれからもしていきます。

 

 

そしてなにより、

 

ストパーの方が人妻感ありますしね。

 


f:id:Ayatupe14:20180624120340j:image

 

壇蜜さんは人妻じゃないですが。。。

※このへんも「人妻」の真実なんて虚構だなとつくづく思う。

※画像は人妻紀行からお借りしました。(良いです)