35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

睡眠薬と腸内洗浄についての私の考え

睡眠と排泄ってものすごく大切だと思います。

 

よく眠れる、気持ち良く排泄できる、それってとても幸せなことだと思います。

 

私は重度の便秘症で、軽度(かなり軽い)の不眠症です。

 

なので睡眠薬腸内洗浄を適宜取り入れて生活しています。

 

あ、今日は上手く寝付けなさそう、明日は早いのに、と思ったら睡眠薬を飲んで寝て、翌朝気持ち良く起きる。

 

お腹が苦しい、でもなんか出なそうって、思ったら腸内洗浄をする。

 

ゆっくりできるときは薬などに頼らずのんびり待つ。

 

そんな感じで付き合っています。

 

ちなみに睡眠薬は内科で処方してもらっています。(1回10錠しかくれない、もっといっぺんに欲しいなぁ、今度頼んでみよう)

 

写真は腸内洗浄の神回があってその次の朝のお腹。ぺったんこになります。


f:id:Ayatupe14:20180713084309j:image

 

以前は薬などに頼ることに抵抗がありましたが、寝れない、出ないでストレスを抱えるなら、適宜頼った方が良いなと思っています。

 

ただでさえ育児や仕事、遊びで忙しい。その中で上手く体が機能できないときはある。

 

上手に循環させていけるようにしたいと思っています。

 

腸内洗浄はこれを使っています。


 

 

エネマコーヒーとセットでやると良いです。


 

よく、「腸まで届く乳酸菌」というキャッチフレーズがありますが、エネマコーヒーは「直接腸に突っ込む乳酸菌」という感じですね笑。

 

もし便秘症や不眠症でお悩みの方は試して見ても良いかもしれません。

ayatupe14.hatenablog.com