35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

美容偏差値低めの人のための髪の乾かし方講座

私はもともと髪にあまり興味がなく、美容院にすら行かない生活をしてたんですが、

去年からちゃんと美容院通うようになりました。

 

そこで美容師さんに教えてもらった髪の乾かし方を書きますー。

(去年から毎回教えてもらっていたんですが、前回「ちゃんと覚えてます??」と聞かれて、ちゃんと答えられなくて笑、念押しで再度丁寧に教えてもらいました笑)

 

まず、根元から乾かす。

髪をフワッとボリュームアップさせるために、髪が生えている向きとは逆の方向に風を当てる

f:id:Ayatupe14:20180715080557p:plain

半分以上乾いたら、髪が生えている方向に流すように乾かす。

f:id:Ayatupe14:20180715082742p:plain

キューティクルが整えばツヤが出ます。

風をキューティクルの向きに当てて整えていきます。

 

キューティクル、キューティクル、キューティクルと頭の中で唱えながらやってます笑。


f:id:Ayatupe14:20180714214829j:image

確かに仕上がりのツヤが良い感じな気がします。

 

美容偏差値高めの人にとっては常識かもしれませんが、私のように低い人向けに書きました笑。

 

偏差値低くても、グレずに頑張りましょう。