35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

この世にはむっちりでも赦される顔と赦されない顔がある(私がダイエットをする理由)

タイトルの通りだが、私は、この世には

 

むっちり(デブ、太っている、ふくよか)でも赦される顔と赦されない顔があると思う。

 

私はダイエットを再開したが、体重的には平均である。

 

しかし私の顔はデブが赦されない顔なのである。

 

こんなくだらないことを論じるために下図を30分かけて作成した

 

f:id:Ayatupe14:20180922193528p:plain

 

このように、私は顔によって

 

「ちょっとデブでもあり」(ぽっちゃりでもなんか可愛い、むしろ癒やされる、むっちり感がエロい)顔

 

 

「ちょっとでも太ったらなし」(威圧感しか感じない、まじで倒されそう、見にくい、醜い、ただただ醜い、ぽっちゃりフェーズが存在しない)顔

 

があると思う。

 

 

さらに私は幸薄人妻顔を狙っている。

 


f:id:Ayatupe14:20180922194626j:image

壇蜜「蜜着」より)

 

幸薄人妻は太ってはいけない。

 

デブで幸薄アピールをしても

 

いや、君、食糧は足りてるから大丈夫だよ

 

と言われたら文句が言えない。

 

幸薄感が出ない。

 

私の使命を果たせない。

(使命、、、?)

 

なのでダイエットをしています。

 


f:id:Ayatupe14:20180922194306j:image

Instagramより #いい加減痩せなきゃっぺ)

 

がんばります。