35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プライスレスの価値をちゃんと知ろう

私は今年で正社員を辞め、派遣になります。年収も額面的にはガクッと下がります。でも良いのです。正社員として8時間勤務で週5をやるよりも、派遣で6時間勤務で週3を選びました。朝余裕をもって過ごせる、プライスレス。旦那や子供が家を汚しても余裕で…

次の職場が決まってしまった

1月から派遣、週3、1日6時間、プログラマーの仕事をします。むしろさっさと今の会社退職して失業保険もらっておけばよかった。迷いは人をダメにする。失業保険、失業保険。大後悔だけど仕方ない。義務教育でもっと税金とか社会保障とか勉強させろと思う…

退職日決定

退職日が決まりました。来週子供を預けて会社にいかねば。会社とは面談でも色々話したけど、多分理解はされていないだろうな。私は会社に週4で働きたいと言いましたが、結局ダメでした。会社には「週5は無理なのか?」と言われましたが。。できるできないの…

自分のキャパ内で行動する

自分のキャパシティを知ることはとても大事だと思っています。大学時代、社会人の新人時代はあれもこれもーと抱え込んで、結果いっぱいいっぱい、、というヒドイ状態のときもありました、汗。でも徐々に自分のキャパシティを知って、仕事を人に振ったり、当…

掃除したい時間がある

私は今、週3勤務で10時以降出勤可能な仕事を探しています。その理由は子供の都合ではなく掃除です。私は家がキレイな状態が好きです。しかし旦那は掃除できない派、そしてよく汚す(驚)。洗面所やトイレが朝とても汚れます。産休前までフルタイムで共働き…

正社員から脱却する

正社員をやめようと思ってます。自分にとって、正社員であることの利益よりも負担の方が大きく感じたのです。就職支援サイトに登録しちゃうとポンポン話が進む。。来週次の就職先の面談。。週3で時短でプログラマーとして働けるみたい。今の自分にはとても…

とりあえず記録する

日記が続いたことは今まで一度もありません。三日坊主といいますが、三日続けば良い方。とりあえず日々のことを記録して振り返れるようにしたい。とりあえず続ける。