35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

2017-01-01から1年間の記事一覧

循環を意識する(育児編)

子供が生まれて超幸せでした。 一歳半くらいまでは、本当に手が掛からない子でした。(今もいい子だけど) 私の手作り離乳食も残さず食べてくれるし、育児が本当に楽しかったです。 でも2歳くらいから自我が芽生え、まず私が作ったご飯を残したりぐちゃぐち…

好きなことはどうやって見つけたの?

今の仕事結構好き。(プログラマー) 評価もされてると思う。 でも「私好きなことを仕事にしてます」って言えるか? 自信ない。 好きなことってどうやって見つけるの?

子供はやっぱりかわいい

子供がいるから飲み会早退。 もっといたかった気もする。 でも子供の顔見て、 子供に 「ママ会いたかったー!」って言われて、 うれしくなる。

今日のモヤモヤ

母が子供にカップラーメンを買った。 食べさせたくないけど、子供が食べたいと言ったのであげた。 自分も少し食べた。味は美味しいけど、食べたくなかったかも。 勝手に予定を入れられそうになる。 子供がポカリ飲みたいというからペットボトル渡した。 飲め…

親に頼むのをためらう自分

子供を預ける時間を延長して欲しいのに、まだ言えてない

子供の欲望剥き出し感に感心する

これ食べたい、もっと遊びたい、これ邪魔だどけろ、(人が寝込んでるのに)目を開けろなど これでもかと欲望を伝えてくる息子。 これ言ったら嫌われるとかみじんも思ってないんだろうな。

まだダメだ、借り作ってる感

体調激崩しのため、家族に頼る。 こんなに頼っていいのか?不機嫌になってたらどうしようって思った。 自分の体より人のご機嫌が大事なのか自分は、とショックを受ける。

体調崩した

悪夢がヤバい。 親を罵倒したり、自分の声が家族に届かなかったり、実家がゴミとゴキ○○だらけだったり。 死ぬかと思った。 好転反応でありますように。 自分の中の毒と向き合ってる感じ。

上司にメールした

上司にメールした。 偽りの責任感いらんと

美容院の予約した

美容院苦手だったけど予約した。 プロのことは信用して委ねよう。

憧れてる人には会ってみた方が良い件

憧れてる人にはさっさと会った方が良いかもと思った件。 私はブログ読むのが好きだ。 ブロガーさんの事は尊敬してるし、かなり影響受けたし、救われたこともあった。 私はオフ会とか行ったことない。 オフ会とか羨ましいなーと思ってたけど「自分が行っても…

夏のUVカット喪女子問題

育児で気分が上がらない理由に、 オシャレできない問題はあると思う。 例えば、上の図をみて欲しい。 理想はノースリーブにスカート、ヒール、そして日傘とかで夏の日射しに立ち向かいたいものだ。 しかし現実問題、子供と一瞬だと傘なんぞ悠長に持っていら…

お主、ひとりよがり家事を見抜く天才か、、、

ひとりよがり家事やめようキャンペーン中ですが、早速やりました。 ひとりよがり。 写真は子供が牛乳のコップに手つっこんで、床やオモチャ汚れちゃった図。 今までなら、 ふざけるなーーーー!!! って思ってましたが、今回は ウケる(笑) って思いました。…

ひとりよがり家事を断捨離

子供のためを思って食品添加物は控えたい、って思ってます。 そのため、色々手作りしました。 そば粉蒸しパン、ココナッツミルクアイス、等々。 でも子供って、味いまいちなものは食べてくれない笑。 私は子供が食べないと、 「なんで食べてくれないの!こん…

叶えることリスト

・パートの時給を3000円にする ・47kgになってニットワンピを着る ・婚約指輪をネックレスにリメイクする ・鼻の毛穴をツルツルにする ・ノーファンデ美肌になる

産後合宿所があれば産後クライシス乗り越えられるのでは?

私は一人目の出産のときに、産後クライシスを経験した。 旦那の無神経さ、気のきかなさ、とにかく全部が許せなくなってしまった。 そもそも女は妊娠中から母親になる。でもうちの旦那は子供が産まれてもまだ父親にはなれなかった。 (子供が3歳になった今、…