35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

自分のキャパ内で行動する

自分のキャパシティを知ることはとても大事だと思っています。

大学時代、社会人の新人時代は
あれもこれもーと抱え込んで、
結果いっぱいいっぱい、、というヒドイ状態のときもありました、汗。

でも徐々に自分のキャパシティを知って、仕事を人に振ったり、当たり前にやっていることを止めてみたりすることの重要性に気づきました。

結局、それができる人が仕事できる人。

いっぱいいっぱいの人に人はついて行かない。
女々しいのは自分にとっても損。

プライベートでも同じ。

子供が産まれて最初は、物凄く気が立ってました。

大変大変、でも旦那は何もしない、でも大変。
険悪にもなります。

でも結局

できることしかできない

と悟りました。

仕事でも家庭でも、自分のキャパシティ、理解します。