35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

いつか物足りなく感じる気がする

正社員を捨てて、週3日の派遣社員になった。
育児ばかりの日々から、仕事が始まって、
育児に疲れてたと実感した。

子供抜きで、
大人と仕事の話をして、頼まれた仕事をこなすのが楽しくて仕方がなかった。 

でも1ヶ月経って、寂しいというか
なんとも言えない気持ちになった。

所詮派遣社員。働ける時間も限られている。
仕事量が多いと正社員の人に依頼する。
毎日仕事をすると「ありがとう」と言われる。お金を貰っているから仕事して当たり前なのに。
正社員の人は休日出勤して納期に間に合わせる。
私は納期が近くても週3しか働けない。
実際、家庭との両立はできている。
ご飯も作れているし、子供にもイライラしない。

満足、満足、満足だけど不満。

自分で選んで正社員を辞めたけど、
寂しさもある。

本当に無い物ねだり。

でももう、辞めてしまったのだから、
今は今ある幸せを噛み締めて、大切にするしかないのかもね。