35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

憧れてる人には会ってみた方が良い件

憧れてる人にはさっさと会った方が良いかもと思った件。 

 

私はブログ読むのが好きだ。

ブロガーさんの事は尊敬してるし、かなり影響受けたし、救われたこともあった。

 

私はオフ会とか行ったことない。

オフ会とか羨ましいなーと思ってたけど「自分が行ってもなー」って思って行かなかった。

 

だがしかしちょっと訳あって、2年くらい読んでたブログのブロガーさんと会うことになった。会うというか、そのブロガーさんのコンサルをお金を払って受けたのだ。

 

会うとき正直めっちゃ緊張した。

緊張と言っても考えてることは以下の通りだ。

「服ダサとか思われたらどうしよ」

「頭悪いとか思われたらどうしよ」

結構しょーもないことしか考えていない。笑

むしろ金払ってコンサル受けるのだからコンサル内容考えろよ、という感じだが、正直私の脳内なんてこの程度だ。

 

で、会って話して、最初は緊張したが、だんだん「普通のねーちゃんじゃん」って思ってきた。普通に悩むし凹むし、自分と変わらない人だなって思った。

でも自分より行動力があっていっぱい努力して学んでる。

だから差はめっちゃある。

 

でも会って「自分と変わらないな」って思えたのはよかった。

 

ブログ読んでるだけだと、結構ブロガーさんを超人視しちゃって、「自分とは違う人、自分にはできないことをする人」って思ってしまう。

 

あいつはすーぱーさいやじんだからできるんだ、自分は普通の人間だし

って思考だと、ブログはただのファンタジー。だし、

自分と変わらない人がなんかやってる!って思うと、ブログがモチベーション増幅ツールになる。

 

 

なので、結論はタイトルの通り。