35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

これも食育か?息子がめしばな刑事タチバナさんに大喜び


f:id:Ayatupe14:20180328093313j:image

アマゾンプライムのどうでもいい系ドラマが好き。

なのでよく見ます。

最近見て息子受けがよかったのが

めしばな刑事 タチバナ

です。

警察署に勤める刑事さん達が各々のソウルフードを語りながらついでに事件を解決するお話。

 

中華チェーン店、袋麺、レトルトカレー、うどん、蕎麦、牛丼などのテーマが毎回設定されていて、おじさん達が暑苦しく自分の押しを語ります。

 

 

なんか見ちゃう系です。

 

カレーマルシェとボンカレーどっちがいいか

 

とか

 

牛丼のトッピングは無塩バターと卵とニンニク

 

とか

 

昔の立ち食いそばのふわふわ感がいい

 

とか

 

ただただどうでもいい話が続きます。

 

 

が、

 

これを見て3歳の息子が

 

「これ食べたい!」

 

超反応します。。。

 

 

そう言えば牛丼やうどんチェーン店に連れて行ったことないです。

 

中学生にでもなれば自分のお小遣いでも食べに行けそうなところだけど、

今度家族で行ってみようかなと思いました。