35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

ダイエット再開(するかも)まずはマインドから笑

リバウンド王。

 

バスケの話ではない、体重の話だ。

 

 

3ヶ月で7kgアップという偉業を成し遂げました。

昨年の11月ダイエットして47kgになり、そこから急上昇して今に至ります笑。

 

156cmの体で7kgって一見ヤバそうですが、私は太股に集中して脂肪がついたためか、服はほぼ同じものを来ています。

 

(でも先日のファッションコンサルでMサイズを苦渋の決断で購入、Sがよかったよね)

初めてファッションコンサル受けたよ!学びと自分のファッション観 - 35歳になる準備

 

そんな私がダイエットを再開しようかなと思い始めました。

 

今回は

 

まずはマインドから

 

(という都合の良い先延ばし)

 

です。


f:id:Ayatupe14:20180428072937j:image

 

私は体重増えてくると体重計に乗れなくなる病を患っていました。

 

太っている自分が許せないのでしょう。

 

しかし今月は、便秘だろうと、食べ過ぎた次の日だろうと体重計に乗ってみました。

 

見たくない数値もたくさん見ました。

 

 

そう、まずはここからです。

 

私の人生、体重が15kgくらい平気で変動してます。

 

調子が良いと痩せてます。

 

荒んでると太ります。

 

 

そして痩せている→太るときは、

 

体重計に全く乗らないです。

 

太って暫くしてから

 

そろそろ痩せっか!

 

と思って体重計に乗り始め、痩せていきます。

 

そして(やっと)今回のリバウンドで気付きました。

 

この「太り出すと体重計に乗らない病」を完治させないと、一生リバウンド王なのでは?

 

 と。

 

 

なのでまずは、この太り続けている状態、太っている状態、何も努力をしていない状態でとにかく体重計に乗るというチャレンジを淡々と続けました。

 

見たくない数値もたくさん見ましたが、

 

まずはここから

 

です。

 

ここから痩せるかは、

 

知りません

 

でもまずは、

 

マインドから笑

 

以上です。