35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

脇汗対策のボトックス注射を打ってみた

脇から汗って出ますよね。

私はこの汗が本当に嫌で、でも「体温調節のために汗は必要!」と思って耐えてました。

 

 

しかし、脇から出る汗は体温調節にはほぼ意味ないらしいです。

※そもそも汗が蒸発するときに熱を奪うから、体温がさがる。しかし脇汗は密閉された空間なので蒸発しにくい。蒸発しない汗は体温調節に貢献しない。

 

 

お前なんのために出とんねん

(to 脇汗)

 

 

 

というわけで出ない方法を探しました。

 

そしてボトックス注射を発見しました。

 

わきが・多汗症ならボトックス・ボツリヌストキシン|美容整形・美容外科の湘南美容クリニック

 

アラガン社ボトックスによるプチ多汗症治療 | 美容皮膚科 | 品川美容外科【全国版】

 

 低価格と謳っているけど、低価格か?!

 

私は品川美容外科で受けました。

3万ちょいで受けれるかと思いきや、

3万は1番少ない量のシングルというやつです。

 

カウンセリングで

「汗の多い方はダブル(2倍)をオススメしております」

と言われて結局ダブルに。

 

値段もダブル(2倍)です。

 

最初にお会計をして、施術です。

 

まず脇に麻酔クリームを塗られて30分放置されます。

 

そのあと拭き取って、からの

 

 

チクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチクチク(殺す気か)ヽ(;▽;)ノ

 

注射でボトックスを脇注入されます。

 

施術後の脇は凹凸がありました。

(赤みなどはないが、異物が浮き上がってる感じ)

 

私はボトックス注射を5月にやって、8月くらいまでは脇の汗がほぼ出なくなりました。

7万円で汗止め、3か月くらい(持つ人は半年くらいもつ、らしい)。

 

 

高いのか安いのか、、、、。

 

判断は人それぞれですね。

 

私はもうやらないです。

 

ついでに品川美容外科で奨められた制汗剤

 

品川美容外科で6000円くらいで売ってたやつが、なんと楽天でも!!!

しかも安い!


 

 

市販の制汗剤より効果あると思います。

 

ただし、副作用でめっちゃ痒くなります。

 

(レビューで誰かが痒さも快感と書いていて笑った)

 

でも堪えられない痒さではないです。

真夏以外の季節はこれで充分制汗できます。

 

なにより楽天購入なら安い。

 

もうやらないって書いたけど、やっぱり今年も(別の美容外科で)注射受けてみようと思うのでそのレポは後ほど。