35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

旦那に甘えてやるものかと思っていた

タイトルの通りなんだけど、絶対私は旦那に甘えてやるものかって思っていたと思う。

 

産後辛かったこととか

 

ayatupe14.hatenablog.com

 

が影響してるんだと思うけど、どっかで

 

甘えたら負け

 

って思ってたと思う。

 

そんな勝負をしてる人と一緒に生活するのは、辛かった。

 

家事は自分が完璧にやる、文句言われたら負け、(文句なんて言われたら日には2日くらい引きずる笑)、ありがとうとか言いたくないから忙しくても自分で抱え込む、、、、

 

書くとヒドいけど、本当にこうだった。

 

 

しかもそのヒドさに蓋をして、

「自分は我慢して家事をやっている」とすら思っていた。(やばい)

 

 

 

 

 

そんな私でしたが、約2ヶ月の非行妻を経て(極端なんだよなー私はw)、最近ではちゃんとふざけられるようになりました。

 

ayatupe14.hatenablog.com

 

一時は離婚しかないと思ってたけど、どっかで「離婚してもまた誰かとこのパターンリピートしそう」とも思ってたのもあり、

 

(ついでに占い好きの母が「あなたたち夫婦は相性良いから別れないって占い師さんが言ってた!」という戯言も背中を押し)

 

結局離婚はしなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 まぁ、こんな事例もあるということです。