35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

スキニーデニムが似合わなくて子供とのお出掛けが苦手だった話

超絶くだらない話なんですが、子供とのお出掛けが苦手でした。

 

理由はお出掛けの時のファッションです。

 

いわゆるママファッション?カジュアルなファッション?(スキニーデニムとか、スキニーデニムとか、スキニーデニムとかです)では

 

背低い

短足

下半身デブ

 

という自分の身体の嫌な部分が全く隠せないのです。

 

そんなん気にするなよって自分でも思ってたのですが、どうも自分の中の拘り?美意識?的に苦痛だったのです。

 

そういえばこの日、

midori32.hatenablog.com

私「私、スキニーデニムが似合わないんです」

みどりさん「、、、スキニーデニムはかなくてもいいんじゃない、、?」

 

という超絶くだらない相談をした気がします。(コンサルみどり受けた人の中で1番くだらない相談であった自信がある。↑のブログではスキニーデニムが嫌いすぎて魂を消耗し今にも透けそうな私の写真が拝めますw)

 

 

 

 

そんな私ですが、最近は楽しく子供とお出掛けしています。

 

ポイントは自分が好きな服で出掛ける!

以上。

 

ヒールもはくし、ノースリーブも着る。


f:id:Ayatupe14:20180921134227j:image

(↑お気に入りのノースリーブ)

 

自分が

 

「これ超体系ごまかせてるわー٩(๑´3`๑)۶」

 

と満足できる服を着る。

(私は自分の素材を活かし切れた!と思ったときに喜びを感じるようです)

 

あと好きな服を着て子供と出掛けるために、ワンオペは止めました。

 

必ず旦那と(ときどきは母と)出掛けます。

 

ヒールで子供抱っこはキツいしね。

 

荷物も子供も旦那に任せて優雅に歩きます。

(たまに荷物は持つ)

 

なんか我慢してた時よりも、今の方が遙かに楽しく、家庭円満な気がします。

 

息子もスカートのママの方が好きらしく

「ママ、スカートにして!」

とよく言われます。

 

すごいくだらない話ですが、

 

この1年の自分の変化について書きました。