35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

離婚しちゃった

 

(久しぶりの更新)

 

夫婦関係修復を試みていましたが

 

 

無理でした

 

離婚しました

 

理由とか気が向いたら書きますが

 

とにかく継続することの難しさを思い知りました

 

我慢は簡単

 

でもその我慢は死ぬまで続けられるの?

 

続けられない我慢はやがて不誠実となる

 

破綻した状態で婚姻関係を続けることもできたけど

 

離婚という形をとることにした

 

結構痛かった

 

 

相手のためと思ってしていたことが

 

全然相手のためでなかったり

 

終わって気付くことが多すぎて

 

自分の未熟さに呆れる

 

どっちが加害者かどっちが被害者かの論争はもうしないけど

 

加害もした

 

加害した理由を相手に押し付けたりもした

 

言い訳しないで生きていくことが当面の目標です

 

がんばろ