35歳になる準備

仕事、育児、生きてく中で感じたことをポチポチ書きためていきます

口腔外科手術1ヶ月後


f:id:Ayatupe14:20171111113324j:image

腫れも引いて、痛みもなく。

まだ前歯で噛めないですが、もともと前歯で噛めないので、問題なし。

忙しくしてたので手術してたことも忘れてました!笑

今日は術後1ヶ月の通院です。

検診でも問題なし。やったー!

 

率直な感想ですが、

「そこまで美人になるわけじゃないんだな笑」

と思いました笑。

 

でも、口閉じたときに、口がへの字にならないし、よく笑うようになった。

 

32歳目前でやっと、って感じです。

 

 

 

申し込んでしまったので願望書いておこう

割りと、高いコンサルというか講座を申し込んでしまった。しかも即決で。

 

なので、とりあえず今の思いを書いておきます。

 

不安です。こんな短期間でこんなお金使うの初めてです。

私はどこを目指しているのか。

今の幸せで十分じゃないの?

なんで?

どうしちゃったの?

騙されてるんじゃないの?

 

 

でも、行きたかったのです。

何故か行きたかったのです。

自分が行ったことない場所、会ったことない人、思い付きもしない発想、

知りたいのです。

 

自己啓発の本も色々読んだけど、結局自分の考えで解釈できる以上のことって学べない。

どんなに良いこと書いてあっても、理解できないなら学べない。

 

私は庶民です。

ホテルのスイートなんてテレビで見たことしかないです。

「1泊何十万?あほやん」

って思ってます。

 

私は服もそんなに高いの着てません。

グルメでもありません(鳥貴族とか好きです)。

友達もいます。

家族もいます。

職場にも恵まれてます。

 

でもお金払って行ってみたい。

今の自分が無料(タダ)で出会える発想って、自分の発想からそんな遠くない。

運を待つのも気が遠い。

お金を払って出会えるなら会ってみたい。

 

 

そんな私の今の願望(随時更新)

・アゲマンになりたい(旦那稼いでww)

・毎月エステとトレーニングに余裕で行ける感じの額を稼ぎたい、但し週3・4くらいしか働きたくない

・たまに東京で飲んだらそのまま素敵なホテルに泊まりたい(飲んだら電車乗りたくない)

・家族で年2回くらい優雅な旅行に行きたい

・要はお金が欲しい

 

口腔外科手術!どころではない!エステがやばい件

本日、ミウラアイ様のエステに行って来ました。

ちなみに本日は口腔外科手術11日後です。

手術もインパクトありましたが、このエステもそれを越えるインパクト!!!

衝撃!ちょっと死にそう笑。

 

 

エステと申し上げましたが、これはエステなのか?って感じです。

エステもリンパマッサージも整体も全部やってくれてる感じです。

そして身体の歪みやたるみについて超超超的確にご指摘頂きました。。。

 

私の身体は、アラサーではありませんでした。もっと上だそうです。悲しい。。。

 

お尻は太ももと同化、というかお尻が上下2つあるらしい(ギョ)

肩の位置もおかしく、首が埋もれ、バストも下がりまくり(ギョギョ)

肋骨も広がり、ウエストのクビレも隠れている(ギョギョギョ)

腰に色々たまって、今のままでは脚痩せなんぞ無理(ギョギョギョギョ!)

 

とにかく疲れすぎ、手入れ不足すぎだそうです。。。(ガーン)

 

ぶっちゃけ、服着てるとそーんなデブでもないし、いっか★って思ってたよ。

ここまでボロクソ言われるとは思ってなかった泣。

私の中の「こんなもんだろ美意識」をぶっ壊された。

 

でも指摘してもらえてよかった。

自己満足って怖い。

 

お目汚し系ですが、写真のせます。

左がbefore、右がafter。


f:id:Ayatupe14:20171026084009j:image


エストが発掘されました(パチパチ)

顔の頬が上がりました(パチパチ)

姿勢というか重心変わりました(パチパチ)

※今まで原始人的に顎を前に出して歩いてた。進化しました。

 

~1日後~

なんか、顔すっきり。

そして、エステもで伸ばされた筋肉の筋肉痛きたー!!痛い!


f:id:Ayatupe14:20171026084843j:image

 

 

口腔外科手術9日後


f:id:Ayatupe14:20171023081723j:image

昨日は絶不調でしたが、今日はいい感じです。

腫れもだんだん良くなってきた。

写真1番下、斜めから見るとまだ顎が膨れてるけど、まぁ、普通といえば普通。

あとちょっとだー。

口腔外科手術8日後 台風

今日は台風です。

関係あるかわかりませんが、、

顎が痛いです。

腫れ具合は昨日と変わらず。

早く良くなりますように。。。

口腔外科手術7日後 通院

昨日よりも痛みが和らぎました。

 

今日は通院でした。

傷口も噛み合わせも問題ないとのこと。

 

あと今日から歯磨きオッケーになりました!

(てゆーか歯磨きしてなかったんかーいって感じかしら笑)

 

歯間ブラシはダメだけど、柔らかい歯ブラシで磨けるようになりました。

イソジンうがいとマウスウォッシュ頼りの1週間は辛かったー。

まぁよかった。

写真は本日のもの。

だんだん笑顔がよくなってきたー。

でもまだ腫れてるのと、なんか顎が黄色い!

看護士さんに「内出血が残ってて黄色い」と言われてびっくり。

内出血なんやー。


f:id:Ayatupe14:20171021180425j:image

 

 

 

口腔外科手術6日後

相変わらず腫れている!!!!!!

コノヤロー笑!

やはり顔が不細工だと何もヤル気にならないね笑。

顔って本当に大事。

 

ネガティブなりに色々考える。

もし顔の腫れが取れなくて、ずっと不細工だったら、、。

引きこもりになろうが、育児はちゃんとやろ。

安心してね、息子よ。