35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【誰得記事】すごく好きな歌、歌詞

超どうでも良いことなのですが、 今朝マツキヨで宇多田ヒカルさんの「for you」が流れていて思ってしまったので書きます。 なんか歌詞がめっちゃ染みてしまうことってないですか。。 私はありまして。 それについて書きます。 まず、宇多田ヒカルさんの「for…

ずっと二の腕のポツポツに悩んでたけど、ちゃんと保湿してたら改善してきた

タイトル以上の情報はないんですけど 化粧水をとにかくたっぷり顔につけて、 ついでに腕と脚と背中にもつけるようにしてたら、 明らかに肌が変わりました。 特に二の腕のポツポツが明らかに改善してきました。 完全になくなったわけではないけど、だいぶキレ…

ベースメイク研究 コントロールカラー最高説

一応、肌キレイだね、透明感あるね、美白だねと言われています。 メイクレッスン受けたりして、メイクについて色々勉強しましたが、 ベースメイクに関しては自己流のやり方が1番気に入っています。 私はコンシーラーやファンデーションはあまり塗りたくりた…

夏のまとめ髪 おだんごくるりんぱ

夏。。暑い。。髪下してられない。 なのでまとめます。 これたまにやり方聞かれるんですけど、 超簡単です。 おだんごつくって、 おだんご丸ごとくるリンパします。 (ゴム結び目上の髪を割っておだんご差し込む、強引に、) 私は面長偽装のために再度の髪を…

DHOLICブラウスが優秀かつパイスラッシュ案件

タイトルの通りですが、 非常に優秀です。 腕部分のこのラインが好きです。 凄い華奢見えします(//∇//) この外側に流れる感じの袖のブラウスって意外と見つからないので、超嬉しかったです! もちろんパイスラッシュ案件です。 パイスラッシュとは↓ 本当に勝…

夏のカーディガンはこれ!(ウェーブさんにおすすめです)

ジーナスタイルのカーディガンが優秀でした。 丈短めなのでウェーブ体型の私が着ても野暮ったくならないです。 肩にかけたときのラインも綺麗。 ユニクロの白カーディガンと比べてみるとこんな感じ。 左の丈短めがジーナスタイル 右の丈長めがユニクロ (背…

白ブラウスの肩幅と二の腕の見え方研究

どちらが華奢に見えるか研究してます。 それぞれ華奢見えポイントが違うように感じます。 Aは肩はごつく見えるけど、二の腕は華奢に見えます。 Bは二の腕は太く見えるけど、肩は華奢に見えます。 と思います。 私は自分の肩ラインは気に入っていて、二の腕の…