35歳になる準備

仕事、育児、生きてく中で感じたことをポチポチ書きためていきます

掃除したい時間がある

私は今、週3勤務で10時以降出勤可能な仕事を探しています。

その理由は子供の都合ではなく掃除です。

私は家がキレイな状態が好きです。
しかし旦那は掃除できない派、そしてよく汚す(驚)。
洗面所やトイレが朝とても汚れます。
産休前までフルタイムで共働きだったので朝はストレスフルでした。。。

でも産休に入り、旦那に弁当を作って、いってらっしゃいと送り出してから、掃除ができるようになって、

あ、この生活好き

と心から思えました。


しょうもない事だけど、自分にとってはとても重要な事で、譲りたくないです。

自分がイライラしないことが家族にとってもプラス。

なので私は今所属しているフルタイムしか許さない会社には復職しません。

もうすぐ30歳。
自分のファーストプライオリティが見えてきた。

正社員から脱却する

正社員をやめようと思ってます。
自分にとって、正社員であることの利益よりも負担の方が大きく感じたのです。

就職支援サイトに登録しちゃうとポンポン話が進む。。
来週次の就職先の面談。。

週3で時短でプログラマーとして働けるみたい。
今の自分にはとてもありがたいことです。

正社員でいるよりも、
家事、育児、仕事のバランスをとれる生活の方が自分は望んでいます。
次は派遣社員だけど、後悔はないです。

がんばろ。。

とりあえず記録する

日記が続いたことは今まで一度もありません。
三日坊主といいますが、三日続けば良い方。
とりあえず日々のことを記録して振り返れるようにしたい。
とりあえず続ける。