35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

ベースメイク研究 コントロールカラー最高説

一応、肌キレイだね、透明感あるね、美白だねと言われています。

 

メイクレッスン受けたりして、メイクについて色々勉強しましたが、

 

ベースメイクに関しては自己流のやり方が1番気に入っています。

 

私はコンシーラーやファンデーションはあまり塗りたくりたくないです。

薄ーくほんのり塗りたい。

 

カバー力強いファンデーションは塗ってる感が強くて苦手です。

 

素肌感を大切にしたい派です。

 

 

 それで使ってるのがこのコントロールカラーです。



f:id:Ayatupe14:20180711192632j:image

(※この前載せたタイプはなくなってて新しいのが出てました汗)

 

私は無印良品のブルーを愛用しています。


f:id:Ayatupe14:20180710092801j:image

 

ちょっと黄ぐすみがあるスッピンをいい感じに透明感ありな雰囲気にしてくれます。

 

無印良品のコントロールカラーは、

ブルー、イエロー、ピンクの3種類なのですが、この3種類を混ぜれば下図のように計6種類作れます。

 

f:id:Ayatupe14:20180710133139p:plain

 

無印良品は自分に合うコントロールカラー探しにはもってこいだと思います。

だいたい1つ900円くらいなので、3つ買って3000円以内で、6色試せます。

 

私は今はブルー1色ですが、年齢を重ねるごとに肌色も変わってくると思います。

 

その時に合ったコントロールカラーを使っていきたいと思います。

 

※ちなみにファンデーション薄塗りなのでメイクがくずれない

※私は外出先でファンデーションのお化粧直しは一切しないです

※汗だくになってもベースメイクくずれないです