35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

夫婦の味噌汁論争の果て、もう味噌は後入れや

タイトルまま。

 

うちは旦那が濃い味、しょっぱいの大好き。

 

私は薄味派で塩分多いの苦手です。

 

 

そんな2人なので、結婚当初は味噌汁で揉めました。

 

旦那は私が作った味噌汁の味が薄いと不満。

私は旦那の味に合わせるとしょっぱくて飲めない。

 

で、今は味噌投入前の具と出汁のスープを器に入れて、食卓にて各自が好きな量の味噌を入れています。

 


f:id:Ayatupe14:20181110075808j:image

 

解決。

 

超ちなみになんだけど、私は野菜たっぷりのを出し汁のみで飲むのも好き。

最後にちょっとだけ味噌入れて味噌汁楽しむ感じの好き。

 

外食の味噌汁は濃くて私は1口くらいしか飲めない。

やっぱり好みの味付けできる家食バンザイ。