35歳になる準備

仕事、育児、美容、ファッション、生きてく中で学んだこと・感じたことをポチポチ書きためていきます

A型という呪縛(フリーランスになったよ)

私が産まれた病院は血液型を調べてくれない病院だったらしく、ずっと血液型不明でした。

 

でも私は両親が二人ともA型だったので、自分もA型だろうと思っていました。

 

自分はA型だから、几帳面。

自分はA型だから、細かいことが気になる。

自分はA型だから、潔癖。

自分はA型だから、自分はA型だから、自分はA型だから、自分はA型だから、、、、、、

 

とずっと思っていました。

(ツッコミ不可)

 

 

 

 

しかし、この前調べた結果、

 

 

O型でした。

 

 

笑。

 

そして私はよく考えると、結構おおざっぱでした。というか人生の節目的な決断が全て即決でした。

 

 

高校や大学

 

迷わず決断

浪人することすら、即決。

親に「私浪人するから」と即言う。

(悩めよ)

 

 

就職

 

迷わず決断

(入社後、後悔、からの「やっぱり入社してよかった(≧∇≦)b」)

 

 

結婚

 

即決

 

退職

 

迷わず決断

 

転職

 

迷わず決断(即決まる)

 

そして去年の11月あたりに猛烈にその職場辞めたくなる

 

からの

 

なんかフリーランス向けエージェントから電話くる

 

からの

 

エージェントと面談

「この駅の職場じゃないとヤダ」宣言

 

からの

 

その駅の職場からオファー

 

からの

 

面接(即受かる)

 

からの

 

即決。

 

 

知らぬ間にフリーランスになる。

 

O型だから知らぬ間にフリーランスになってたよー。(*´ー`*)

 

O型って知れてよかったよ笑